企業理念・沿革

企業理念

PHILOSOPHY

  1. 我が社は音と振動を防止する分野で優れた開発技術力を以って、グローバルに事業を展開し、
    製品開発型メーカーになる。
  2. お客様に安全と信頼を与える商品とサービスの提供を行い、
    お客様のニーズに応え社会に貢献する。
  3. 全社員のチャレンジ意欲と一人一人の夢・勇気・実行力をさらに高め、
    社内の意識改革・技術革新により、働く意欲を創造しよう。

CSによる“もの”づくり

私たちは、環境保全に努め、お客様に喜ばれ、信頼される品質を提供し、
社会に最良の貢献をします。

  • メーカーとして-Manufacture-

    Manufacture

  • 独創的な商品を-Originality-

    Originality

  • 次世代に向け-New generation-

    New generation

  • 組織で供給-Organization-

    Organization

という「MONOづくり」の基本姿勢に戻り、
全社員が「CS=顧客満足度」をキーワードに顧客重視の姿勢を最優先に考えています。

ブランドについて

BRAND

ブランドロゴ

このロゴタイプは、楕円と数字の組合せを基本とした「マーク」と、大野ゴムの大野を、ローマ字表記致しました「ロゴ」の組み合せによって成り立っております。
重なり合った楕円の意匠は「スピードブーメラン」と呼ばれ、卵が孵る瞬間のイメージをモチーフにデザインされた、新生大野ゴムを象徴するものであります。
また、傾きは右肩上がりとなっており、一層の発展を示しております。
「ロゴ」はスピード感のある書体を使用し、迅速な対応力、適応力に若々しさを合わせたものとなっております。
「カラー」については、従来から使用しておりました「青」を基調として、より洗練させた色合いとし、普遍的な当社カラーを維持しながら、改革・成長・発展してゆくという概念を象徴するものとしております。
また、社長同様 今現在のロゴマークは2代目となっています。

5825の由来

「人との出会いを大切にしよう」という思いにより、人は生まれてこなければ出会えない=生年月日は大切であるという流れから、当社創立者である大野金一の生年月日 大正5年8月25日 この数字『5825』をブランドマークとして使用しております。

沿革

HISTORY

  • 1941(昭和16)年02月

    個人商店として虎ノ門に創業

  • 1948(昭和23)年02月

    株式会社大野商店(資本金30万円)設立

  • 1954(昭和29)年02月

    大野ゴム工業株式会社に改称

  • 1993(平成05)年08月

    新社長就任

  • 1999(平成11)年12月

    ISO9001(QMS) 認証取得

  • 2004(平成16)年12月

    ISO14001(EMS) 認証取得

  • 2021(令和03)年02月

    創業80周年