一般事業主行動計画
第3回 行動計画
構成員が、それぞれの業務に於いてその力量を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境および、環境保全(省エネルギー)の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
計画期間
平成27年 4月 1日~平成32年 3月31日までの5年間
第1回計画期間
平成23年 4月 1日~平成25年 3月31日までの2年間
第2回計画期間
平成25年 4月 1日~平成27年 3月31日までの2年間
内容
目標1:平成28年 4月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
<対策>
- 四半期毎に掲示および、会議等の中で社員へ周知
- 平成27年 4月~ 所定外労働の現状を把握
- 平成28年 4月~ ノー残業デーの実施
目標2:平成32年 3月までに、従業員全員の所定外労働時間を、1人当たり年間320時間未満とする。
<対策>
- 四半期毎に掲示および、会議等の中で社員へ周知
- 平成27年 4月~ 所定外労働の原因の分析等を行う
- 平成28年 4月~ 各部署における問題点の検討及び研修の実施